めりさんの勉強日記

アフィリエイト自営歴10年の主婦です

デジハリオンラインに入学しました

f:id:miomaru:20180213131222j:plain

デジハリオンラインの1月生として入学しました。

実はもう10年くらい前のことですが、一度お世話になっていて、illustratorphotoshopなど色々と学習は修了しているのですが、スキルアップのためにもう一度入学しました。

ちょうど今回からカリキュラムが大幅に変更されていて、なかでもFlashがなくなり、その代わりにjavascriptが含まれている点など、時代に合わせた内容になっていて良いなと思いました。(ちなみに私はFlashが本当に苦手で辛かったので、なくなって良かったです。デジハリで学習して以来10年間Flash使う機会ありませんでしたし。)

それと、私が以前受けたときは、オンラインといっても配布されたテキストを中心に自主学習することがベースになっていましたが、今はほぼ動画のみで完結です。実際やってみたところ、テキストのみで勉強するよりはるかに理解しやすいです。※画像のテキストは、先着特典としていただいたものです

f:id:miomaru:20180213134514p:plain

今のところは満足です。まだ開始して半月くらいですが、受けてよかったな!と。

 

でも、ちょっと悔しいと思っていることが1点あります。

私はWebデザイナー講座のフリーランスプランというコースを受けていますが、12月に申込んだのですね。締め切り日までに申し込むと、先着何名様に本が数冊もらえるということでしたので、早めがいいなと思いました。

ところがですよ、年明けて1月になったら、講座料金が20%オフになっていました。429,840円が343,870円になっているのですから、結構ショックでしたよ!10万円近く安くなっているのですからね。先着特典でもらった本数冊は全部足しても1万円程度だと思いますし、やはり割引の方が断然お得ですね。しいていえば、割引適用の場合は1月生ではなく2月生になるので、学習開始時期が1ヶ月遅れますね。それでも、割引額が大きいので1ヶ月遅れるくらい全く気になりませんね。これから申し込みをしようと考えている人は、割引になっていない場合は少し待ってみた方がよいかもしれません。

とはいえ、損得勘定していてもしょうがないですし、勢いも大事だと思っているので、このまま頑張って学習を進めたいと思います。